「リフォームしたいけど、どこに相談したらよいのか分からない」「国の補助金などを利用して、出来るだけお得に家を建てたい。どうしたらいいの?」といった声をよく聞きます。住まいの相談窓口は、これまで700社以上の建築会社と取引をしてきた地域最大規模の住宅資材販売店である竹屋が運営しています。
これまでの経験からプロとして、お客様に合ったアドバイスとサポートをして、家づくりに関する不安を取り除きます。
住まいの相談窓口とは?
Housing Consultation
Service Contents
サービス内容
住まいの修繕やリフォームに
関するご相談
-
今住んでいる住まいの修繕、メンテナンスから大規模リフォームまで、工事内容や工事期間、費用など、気になるところをわかりやすく説明します。
地元の優良工務店の
ご紹介
-
お客様のご要望に合った地元の優良工務店を複数社紹介いたします。
-
アドバイザーを通じて、匿名で工務店と会うことも出来ます。
補助金申請や住宅ローン・保険などに関するご相談
-
国の給付金や補助金の申請を取次いたします。
-
火災保険や地震保険、完成保証など、保険や保証の取次をいたします。
-
住宅ローンのフラット35の取次をいたします。
Consultation Method
ご相談方法
お客様へのお約束
Promise To Customers
運営費用は、住宅資材販売時の利益で賄われています。紹介した工務店からリベートを受け取ったり、紹介手数料を徴収したりしていませんので、お客様の建設費用に上乗せされることはありません。
お施主様を紹介することで、弊社は営業費用を削減することができますので、みなさまにメリットがある仕組みで運営しております。
無料です
01
私たちが提供する家づくりのサービスには、作り手と建て主の相性が非常に大切です。仕事につながるご相談は嬉しいですが、相性が合わなければ最終的には双方にとって良い結果を生みません。
そのため、当社のアドバイザーが無理に営業することはありません。もし、ご紹介した建築会社とお客様の相性が合わない場合は、お断りの代行も行います。
営業しません
02
私たちは、ご縁を頂いた方々とのつながりを心より重視しています。
そのため、末永く続く信頼関係を築くことを目指し、中立な立場で公平なサポートを提供します。お客様の独自の要望や課題に対して、偏りなく全力で対応させていただきます。
このような姿勢で信頼と誠実を基盤とした長期的な関係の構築をお約束します。
中立な立場でサポート
03